J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

電磁波99%カットの電気カーペット

KIMG0068.jpg

今年2月末に伊万里(スコティシュフォールド)が亡くなり、柚(キジトラ)にとって初めての冬。いつも抱き合って寝ていたから、きっと寒いに違いありません。もうお年だし、我慢は身体によくないので電磁波(磁界のみ)99%カットのホットカーペットを買いました。

猫とチワワを左右に寝かせて、私がパーティションになる感じかしら 犬と猫の距離はホットカーペットごときでは縮まりませんね。

このカーペット、ゼンケンの1畳タイプは結構人気らしく、amazonのマーケットプレイスでやっとゲットしました。「ぽちっ」として即座に発送してくれたので2日後には届きました。

KIMG0077.jpg

カーペットが届いた日は曇天で寒かったので「今日は寒いけどカーペット来たからホカホカだよ~~~」とチビたちを呼んで、2匹の前で喜び勇んで開梱しましたが....「あれれ、確かカバー付きを頼んだのに、これはどう見てもカバーなしだよ」。

慌てて購入履歴をチェックすると、なんとお店のミスと判明。すぐさま問い合わせのメールを出しました。すると、ほどなくして電話がかかってきて交換するとのこと。対応が早かったので今回は許すことにしました。

柚はカーペット稼働中はずーっとそこで寝ています。でも、ガスストーブをつけると熱風の来るテーブルの上に移動。より良い場所でしか寝ないのよねぇ。さすが猫だわ  悔しいからギリギリまで我慢してヒーターつけない私。

チワワは余り関係ないのかな。気分によっては寒い部屋で丸まって寝ています。服嫌いの薄毛スムーチーなのでほとんど素肌状態ですが、ガタガタ震えることがない小雪。夏には強いし、冬にも強いチワワ。ヒーターには近づかない良い子です。彼女の場合、部屋の温度ではなく心の温度が重要のなかしら。私の膝の上なら、寒くても暖かくても幸せみたい。うーん、可愛い~~~~(親バカ)

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
うふふ~ホント、距離がビミョー!
丸まり方がそれぞれ違ってて、これまたかわゆい♪
膝の上がいちばん心地良いのかな~。
うちには犬もねこもいないのだけど、
膝に乗ってくるのが一人います~小4女子!
重すぎー前見えないーつぶれそうー!!

応援☆
2011.12.29 21:56 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
いつも応援ありがとうございますe-466
今年の冬は猫2匹で、皆さんでちょうど良いバランスを
保っていたのですが、彼が亡くなって私が補欠で
入ることになり、結構大変なんです。二人とも
非常にやきもちやきなので。
今時の小4だと確かに重いですね。でも私も
乗ってました。母から投げ飛ばされたけどe-350
2011.12.29 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/824-56c1d5ec
該当の記事は見つかりませんでした。