J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

キーウィービネガーの仕込み

_MG_1267.jpg

キーウィーをリンゴ酢に浸けてみることにしました。夏の冷たい(常温)ドリンクは、リンゴ酢に蜂蜜を入れて水で薄めたものか水道水を飲んでいますが、もうちょっとバラエティがほしいと思ったからです。

作り方は簡単。熱湯消毒した瓶に、スライスしたキーウィーとリンゴ酢を口まで入れて熟成させるだけ。めちゃくちゃ簡単甘みはいただく時に蜂蜜で調節することにします。

お酢好き の我が家には、酢の物用の富士酢、富士すし酢、漂白や大量に使う時用のミツカン酢、リンゴ酢、ワインビネガーにバルサミコ酢が常備されています。フルーツ酢もこの仲間に加えることで、お酢をいただく楽しみがまた増えました

関係ないですが、写真の瓶は100均のもの。結構使えます。それとラベルは安い段ボール色のマスキングテープ。貼ってはがして捨てるものなので、とても便利です。出来上がりにも使っているので、そろそろ可愛いラベルでも作らないとと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑皆さんのポチッが励みになります。一日一押しの応援お願いしま~す♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/85-8284aae9
該当の記事は見つかりませんでした。