J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

「癒しフェア」の戦利品

R0011053.jpg

8月7日~8日、ビックサイトで「癒しフェア」が開催されています。先日「フィトセラピー」を受講した時いただいた無料チケットがあったので行ってみることに。行きは中央林間から大井町直通の急行で寝たまま楽々行けたのですが、帰りは重い荷物のせいでヨロヨロ歩き。疲れた~~~~

_MG_1293.jpg

フェアに行ったからには何か買わないと。てことで、お金を払って買ったのがこれら。ヒマラヤ岩塩のピンクは1kg入りが350円で飛ぶように売れていました。私も2袋ゲット。250g入りのブラックソルトは180円でした。メチャクチャ安いですが、これって浄化専用かな。バスソルトにするつもりなのだけど大丈夫だろうか。やや心配。

ハーブは「那須ハーブガーデン」のもの。ラベンダーはとってもきれいなパープルです。一袋45gで500円でした。味噌は世田谷の「健康食卓」のもので、二年くらい熟成しているそうです。いかにも手で潰したって感じの大豆が気に入ったので買ってみました。

「Far East Bazaar」のドライフルーツは通常1袋399円がフェア価格3袋千円になっていたので6袋購入。イチジクやパイナップルが意外な美味しさです。ちなみに同店の岩塩は1袋420円が3袋千円でした。面白かったのがジブチ産のアッサル湖の塩。直径6ミリほどの丸い玉の塩なのです。子供なら砂糖玉と間違えて食べちゃいますよ。ピリッしたパンチのある味でした。

精油はMieuxが20%オフになっていたので買いました。ここの精油の香りは結構好きです。そして、丸で囲ったのが唯一小雪姫に買ったお菓子です。以前、私が出社・外出する時、必ずおやつをあげていました。計算通り、私が出かける支度をすると小雪は大喜び。「おやつ~、おやつ~」と笑いながらくるくる回りまりました。最近は自宅にいるのと出かける時間も短いため何もあげていません。このままでは学習させたものが無駄になる。ということで、安全と思われるおやつを。なんでも一人で手作りしているのだとか。

_MG_1291.jpg

そして、これが戦利品。全部サンプルです。今日一番自分を褒めてあげたいことは、この「スパイラルエンザイム生酵素」と「酵素野菜ペースト」を4つずつ手に入れたことです。入口でサンプルを配っていたので、「実家の子がアトピーで」というと、2袋くれました。販売ブースに移動して、試飲ついでに「実家の子がアトピーで」というと小雪と実家の龍龍用に2袋くれました。この30mm遮光ボトルも役に立つので、行って良かった~~~♪味は甘酸っぱい発酵酢って感じです。原材料は葉菜、根菜、果実類、キノコ類、海草類で約40種類の植物抽出成分とあります。アトピーにはテキメンと言われたので、実家のシーズーにあげることにしました。野菜は小雪にあげましょう。

小雪のおやつを買ったブースでアンケートに答えて鹿肉ジャーキーをゲット。ついでにサンプルフードもいただきました。バスソルトは福引きのブービー賞。ホメオパシー・ジャパンでは乳液サンプルx2。シーボン化粧品ではお肌チェックと美容液サンプルをいただきました。お肌チェックでは腕は完璧のメロン肌でしたが、顔はシミのあとが発見され、うーんの結果に。ここでは、二時間1,500円エステ(サンプル化粧品一式がもらえる)に申し込んできました。近くのサロンで受けるのですが、この安さはいわゆるお試し価格。いかに販売を逃げ切るかですが、挑戦してみることにしました。だって、石けん泡によるクレンジング、ツボ押し顔マッサージ、パック(この間足ツボマッサージがつくそうです)、デコルテマッサージ、メイクで1,500円ですよ、奥さん! これはやるっきゃないでしょ。さてさて、どうなるか。いろんな意味で楽しみです。

フェアは小型犬のみですがペット同伴可で、ペットバギーも無料で貸してくれます。商品もフェア価格で少し安くなっています。あっちで食べて、こっちで飲んで、いろいろもらってと夏の格安ツアー。無料券があれば、行くのも良いかなって思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑皆さんのポチッが励みになります。一日一押しの応援お願いしま~す♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/88-cd367c08
該当の記事は見つかりませんでした。