J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ガーター編みショールはじめ!

_MG_9578.jpg

とってもお安い糸を買ってあったので、何か作れるかとネットサーフィンしていたら、猫飼いの「しろクロTsubutsubu」さんのところで可愛いショールをみつけました。パターンの入手先"Baktus"も紹介されていたので作ってみることに。

この毛糸、見た目は安っぽくカラフルチャラチャラしてますが、編むとなかなか良いです。触り心地も良いし、弾力もあるし、チクチクもしません。思っていたよりズーっと優秀な糸だと思います。100g/409円はお買い得でした。着分買っておけばよかったです。

ショールは13号針でモタモタと編んでいます。ついで買いのニットプロの針ですが....重いです。疲れるので毎日12段くらいでやめてます。

さて、このショール、4段ごとに1目増して、ほしい長さの半分まで編んだら、今度は減らし目して三角に作るという、とっても簡単なもの。私のような強者を相手に最後まで間違えずに編ませてくれるでしょうか?? 折り返し近くまで来ましたが、とりあえずノーミスです あと半分、頑張れ!自分

値下げ!67%OFF 内藤...

値下げ!67%OFF 内藤...
価格:409円(税込、送料別)


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆっきー says...""
私の好きな色の組み合わせだわん♪
欲しくなる気持ちをぐぐーっとこらえ…

マルティナさんのブログもちょこちょこのぞいていて、やっぱり購入しちゃいました!(^o^)v

昨日のコメントお返事を見て、なるほどなぁって思った私。
次回からはプラスオーラまとって面会に行きまーす!
どうもありがとうデス♪

ポチ☆
2012.02.29 06:58 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ゆっきーさん
凄い雪ですねぇ。
再びOpal注文されたのですね。私もほしいなぁ。
そろそろマルティナさんのところも落ち着いたようだし。
あの毛糸を2本どりしたらどうかと思って。
1本だと細過ぎて根性なしの私にはキツい。
ただ、軽いから編みやすいですけどね。
3号と13号を交互に編んでいるので13号が
重くて、重くてちっとも進まないです(笑)
一長一短ですね。人生もそんなもんですよ。
頑張りましょう~~~♪ 
それにしてもOpalは細くて進まない...。
2012.02.29 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/930-fcbbd286
該当の記事は見つかりませんでした。