J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

完成!Opalの腹巻帽子

P3090212.jpg

腹巻帽子が出来ました。結局、こんな色合わせになりました うーん、地味目にしたいというのもあり、沈んだ色を合わせましたが、どうだったかなぁ。もうちょっと派手でも良かったかも知れませんね。

Hundertwassersのほうですが、先日の「猫のしっぽ カエルの手」でベニシアさんが高野山を訪ねた時につけていた腹巻帽子と同じ糸でした。彼女がつけていたのは半分が茶系だったかな。その茶系もいいなと思っていて、ほしいOpalの糸のひとつです。

P3090219.jpg

一応、帽子にしてみました。折り返してみても、ちーっとも違和感のない色合わせ。これが良いのか悪いのか、今ひとつハッキリしません。

_MG_9612.jpg

もう一色も折り返して比べても、結構自然。もちろん、首に巻いても2色使った感じはせず、めちゃくちゃなじんでます。初めてカウルとして被ってみましたが、これが意外と可愛い。今度の冬は、カウルとして使ってみようかな。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

つる says..."完成しましたね"
きれいな色ですね・・・

私のほうはどうも色と模様が気に入らず今日もう一度お店に行って別の毛糸を購入してきました。
どうも染が細かいほど模様が出るとか・・・
でOpalの毛糸はちょっとばかりごわごわしていたのでマフラーにするのに別の毛糸を選んできました。
編み針も4mmと太いものです。

模様は出てきましたのでどんな出来上がりになることか・・・
今度の毛糸の方が柔らかくて編みやすいです。
2012.03.11 01:32 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 完成しましたね"
★つるさん
こんにちは♪
新しい糸にしたのですね。
いいなぁ、近くに1玉単位できれいな糸が買える
ですものね。Revelryとか見ていても、海外には
本当に奇麗な段染め糸が沢山ありますよね。
ウールなのも羨ましいなぁ。確かにOpalは
ギシギシして編み心地は悪いですからね。
靴下用だから仕方ないですけど。
今度の糸は楽しめると良いですね。
私も楽しみにしています。
2012.03.11 12:06 | URL | #- [edit]
つる says..."Blogに載せましたので"
昨日買って編み始めた毛糸を載せました。
今度の方が編みやすいし望みどおりの模様が出るのでちょっと色合いは違うものの満足しています。

毛糸もしご希望の物がありましたら4月に帰国するので持って行ってお送りしますよ。
こちらから帰る時は荷物が殆どないので・・・
2012.03.12 04:35 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: Blogに載せましたので"
★つるさん
こんにちは♪
見て来ましたよん。大分編めましたね~~。
ただ、余り気に入らないようで、それは残念なんですけど。
確かにごわごわするし、模様が重要だから、そこが満足できないと意味ないですね。
そこで、新しい毛糸、ご迷惑でなければお願いしたいです!
似たような感じだし、ちょっと太めなのも魅力的。
つるさんのブログにコメしましたので、
お時間のある時にチェックよろしくお願いします♪
2012.03.12 10:59 | URL | #- [edit]
ななこ says...""
あ!!できてたんですね!!
すてき~!!
わたしはもうちょいで完成するかなってところです。(←おそい)何かしらの方法でお披露目できれば・・。
まだまだ他の毛糸たちがたくさんあるので、楽しみながら何か作っていこうと思います。
2012.03.21 10:51 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★ななこさん
こんにちは~~♪
気づいたら春でしたね。あはは。
私は来年出します。お互い、冬の楽しみができましたね。
あの糸は趣芸さんの一番人気とあります。
確かに、ちょっと田舎っぽいけど懐かしい模様が出ました。
なんだろう。私の年齢だけかな、懐かしいの。
私も、勢いついて沢山買ってしまったので、靴下でも
作ろうかなと思っています。一応1号針は買いました(汗)
2012.03.21 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/945-a9759199
該当の記事は見つかりませんでした。