J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

常備菜で量増し卵料理

P3100226のコヒ#12442;ー

常備菜の塩糀キノコとプロセスチーズを使って、量増しスクランブルドエッグを作りました。卵1個のスクランブルドエッグやオムレツって貧相ですが、2個使う勇気がない私はもっぱら量増しエッグです。

P3100222のコヒ#12442;ー

材料はこれら↑。卵は1個で出来ます。塩分はキノコとチーズがあるので追加しなくて十分です。作り方はこれらを適当に混ぜて、オリーブオイルを熱したフライパンに一気に流し込み、周りが固まって来たら中に入れるような、「bills」の放置式で焼きます。何しろ楽なので

あっ、billsのスクランブルドエッグも食べたことがありますが、最初こそ旨い、旨いと食べていたのですが、さすがにあの材料では私の舌と胃には重すぎて、最後は吐きそうになりました...。生クームやバターたっぷりって苦手なんですよねぇ。それと、単調な味わいであのボリュームは辛いかなと思いました。

そん時は、こんなの食べました⇒ 赤れんが倉庫でbillsの朝食

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つる says..."美味しそうですね・・・"
Blogのほうにコメントを書いていただいたのですが誤って公開にしちゃってメールアドレスがあったので削除してしまいました。
申し訳ありませんでした、もっと気をつければよかったのですがそそっかしいので。
2012.03.12 21:32 | URL | #w0Z5NzB. [edit]
orange-paprika says..."Re: 美味しそうですね・・・"
★つるさん
こんばんは♪
あらら、私が非公開にすれば良かったですね。
ご心配をおかけしてすみませんでしたe-466
それと、メールありがとうございました。
ご連絡しますね♪

2012.03.12 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/948-84b3b8e4
該当の記事は見つかりませんでした。